SSブログ

Begin Again [音楽]

「Begin Again」はTaylor Swiftの4枚目のアルバム「Red」の掉尾に収められている曲です。16曲目^^;。盛りだくさんですな^^。ここ何年間かはCDの時代から配信の時代への転換点ということで、CDはCDならではの内容を盛り込んだ、具体的にはサービスを良くした^^;、中身になっていることも多いみたいです。初回特典とかデラックス版とか。

テイラー・スウィフトという人で思い出すのは、いちばん最初にラジオでこの人の名を聞いたときに、てっきり男の人だと思い込み、曲が流れて歌い出したときに驚いたということ^^;。何年か前のことですが、いつのまにか4枚目のアルバムだそうで、しかもずいぶんとヒットを飛ばしまくっているみたいです。

それにしても本名だそうですから(本名はTaylor Alison Swift)、ご両親が選んだお名前が「テイラー」なわけですけど、女性名としてはあまり聞かないような気がしますが、ホントのところはどうなんでしょう。特に奇をてらって名付けたわけでもないでしょうけど。最近はそういうこだわりって少ないのかな、アメリカでは。

時おり耳にするのは、やはり「流行りすたり」というものが名前にもあるらしくて、たとえば女性名では「エリザベス」とか「メアリー」とかは古い、という感覚はあるようです。たしかにエリザベスだと4音節もあるし、長いよってことはありますかね^^;。短い単語が好まれるのは、最近の傾向みたいですし(特にアメリカで)。

1989年の生まれってことで、日本風に言えば「年女」に当たりますね(12月13日生まれ)。このテイラーさんの歌声は、恐らくアメリカで最も好まれるタイプの声質をしていて、70年代から数えれば大変な数の、この手の声の歌い手さんが登場してきています。彼女の場合は曲も自分で書いているというのが凄いところです。どこまで伸びていくことでしょうね。これからも楽しみな人ではあります^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。