SSブログ

ソチ五輪展望^^ その1 [スポーツ]

展望と言いますか、私の願望と言いましょうか^^。いくつかの競技を取り上げて、いわば「願いよ、通ぜよ」と称えてみようというのでございます^^。今宵はその1回目、スキージャンプ女子のことについて。一昨年来ずっと注目してきたサラ・ヘンドリクソンと髙梨沙羅、「ふたりのサラ」について。

本当は「ふたりのサラ」という記事のタイトルで書き始めるつもりでいました。サラ・ヘンドリクソンが8月に膝を手術して、経過がどんな感じなのか気になっていたんですが、どうやらソチ五輪が復帰戦ということになるようです。となると、ヘンドリクソンがどの程度まで力を発揮できるか、かなり難しいかも知れないな、という気がします。どれだけ跳べるんでしょうか。

髙梨沙羅について言えば、もはや押しも押されぬこの競技の第一人者として、オリンピックを迎えることになりました。むしろ心配なのは本人のコンディションと、プレッシャーをどれだけ受けているか、という点だと思っています。ごく普通のコンディションで、普通の心理状態で跳べれば、おのずと結果は着いてくる。それだけの力があると思います。

それにしても、あの17歳の小さな体の小さな肩の上に、日本の期待がかかっている、それもいちばん高い所を期待して。そう思っただけで、なにか胸が切なくなって来ます。どうか願わくば良い体のコンディションで迎えられますように。そして、ぜひ当日の気象状態が安定したものでありますように。

そしてごく普通にいつものように、無事に2本跳んでくれますように。と、私は心から願っています。どうか気負わずいつものように普通に跳んで、翔んで、そしてしっかりと着地してくれ、と願っているのです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。