SSブログ

ソチ五輪展望^^ その3 [スポーツ]

展望と言いつつ「願望」を述べようというこの企画、3回目でございます^^;。開会式を目前に控えてますが、すでに競技も始まっていて、特に日本での注目度の高いフィギュアの団体は楽しめましたね^^。羽生君の演技もさることながら、ロシアのペアの演技の凄さには感心してしまいました。やはりたいしたものです。

さて「その3」で書きたいのは、カーリング女子^^。我ながらミーハーかとも思いますが、やはり見ていて楽しめますよね。日本の順位は2002年のソルトレイクシティが8位、2006年トリノが7位、2010年バンクーバーが8位となっています。やはり表彰台まではかなり厳しいとは思いますが、まずは5位以内を目標にする感じでしょうか。

カーリングチームには全農がサポートに入っているとのことで、最終予選でも休憩時間に炊きたての「おにぎり」を食べてましたね^^。具はなんだろうな、とか見ていて思いました。サケ(話題のトラウト・サーモンでもいいけど^^;)とかピリッと明太子なんかいいですね。あ、余分にカロリーを取り過ぎないように、塩にぎりもいいかも^^。

まぁ、試合中なんで食べ過ぎるのはいけませんが、おはぎやぼたもちなんかも美味しそうだなぁ^^。ひと口サイズに作っておくといいかもしれませんね^^。とにかく試合が始まると長くかかるし、リラックスしながら緊張する、という二律背反を和らげるためにも甘いものはいいかも。カーリングについては、ひとつでも上を目指して楽しんで欲しいなと思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The Mind of Love記録的な大雪の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。