SSブログ

結婚記念日^^ [暮らし]

23日は私とカミさんとの結婚記念日でした。しばらく夫婦をやってきていると、たいした祝いもしないのですが、まぁ穏やかなお天気の一日だったのが、いちばん良かったかな^^。これから春もいよいよ本格化でしょうね。ありがたいことです。

以前に、ある年配のご婦人から「お彼岸のさなかに結婚式だったんですね」と言われたことがあります。軽い非難とまでいかないまでも、少し違和感を感じたということらしいです。そう言われればそうですね^^;。ある世代からは、あんまり気にはしていないんじゃないかな^^;。

実は実際に結婚の届け出をしたのは、式の翌日の24日です^^;。従いまして法律上の「結婚の成立」は24日ということになっております。なので23日は「事実婚成立」または「一夜同棲記念」の日、とふざけて言うこともあります^^;。先ほどのご婦人の耳に入れば、また怒られるかもですね。どうか聞き流してくださいまし^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。