SSブログ

日本代表の行方^^ [スポーツ]

行方と言うか、選出も近づいてきましたからね。誰が選ばれるのかな、と言うことですが。「代表ユニは誰の元に行くのか」という意味の「行方」。言葉遊びですね、すみません。W杯の代表が12日に発表されますが楽しみです。もっとも選ばれる側の選手の皆さんは、楽しみもあるけど不安もあるってところでしょうか。

先日ブラジル代表が発表されましたが、いやぁなかなかに厳しいものです。実績の長い選手も、もう少し選ばれそうな気がしてましたが、思ったほどでもありませんでした。どっちかというと守備陣はやや平均年齢が高め。MFとFWは平均年齢が若いですねぇ^^;。本国開催で優勝への期待も大きいでしょうに。

日本代表に関しては、監督の性格からして今まで呼んだことが無い選手を選ぶことは無さそうです。ひとりぐらいはベテランを選ぶかも知れませんが、ほぼこれまでで中核のメンバーは固まっていると思います。私としては長谷部の怪我の回復具合がいちばん気になっています。あちこちで書かれていますが、本番までに間に合うのか。間に合いそうにないのなら、誰を使うのか。かなり重要な選択になるのは確かだと思います。どうなりますでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。