SSブログ

マイルス・デイヴィスの誕生日 [音楽]

今日5月26日はマイルス・デイヴィス(Miles Davis)の誕生日なのだそうです。1926年の生まれで、ご存命ならば88歳。米寿ですな^^;。ずいぶん以前に亡くなった感じがあったので「88歳」と聞くと、「へ?そんなものかいな」と思います。1991年に亡くなったので65歳だったことになりますね。まだまだ若い、と言われて惜しまれる年齢であったわけです。

普段の年は彼の誕生日だと意識してるわけじゃないですけど、たまたま鳥山雄司さんのFMの番組(Body&SOUL)で特集をやっていて聞きつけたという、例によっての偶然のたまもの^^;。我が家には何枚かの彼のCDがありますし、なんとなく今日は「マイルス祭り」となっております^^;。やはり1964年のリンカーン・センターでのライブ2枚はいいですねぇ^^。そのほかにも数枚を連続で^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。