SSブログ

山手線の新駅 [暮らし]

山手線の田町と品川のあいだに、新しい駅を設置するのだそうですね。現在の山手線の線路を海側に移設して、そこに駅を作るのだとか。名称は公募したりするんでしょうか。まぁ地域としては「泉岳寺」「高輪」「芝浦」という隣接地もありますし、三者択一って感じもありますね^^;。

地下鉄の駅名とは意地でも同じにはしない、ということはありえそうですから泉岳寺は脱落かな^^;。位置からすれば高輪よりは芝浦寄りのような気がしますが、名前の持っている付加価値ということも考えると高輪でしょうか。ただ、高輪は高台というイメージですけど、新駅はたぶん低い場所^^;。

あとはあっさりと「北品川」あたりに落ち着いて、お茶を濁してしまう可能性も無きにしもあらず^^;。私としては、地域のメンツを考慮して(どこにも肩入れしないという意味で)、北品川の可能性は高そうな気がしているのですが、どうなりますでしょうか^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。