SSブログ

ブラジルW杯 序盤から大荒れ?^^; [スポーツ]

現在のところ8試合まで消化した時点で、番狂わせと言っていい試合、あっと驚く大量得点という試合がそれぞれ1試合ずつありました。我らが日本代表も初戦を戦い、スコアは2-1ながら内容としてはかなり押された試合となってしまいました。

失点はわずか2分のあいだに喫したもので、立て直す間もなく攻め込まれてしまったように思います。時折こう言うことは起こりますが、ほぼフリーでクロスを入れられ、競り合いの間もなく頭で叩かれると、やはりかなりの確率で失点につながってしまいます。まぁ振り返っても仕方がありません。ギリシャ戦に前向きに^^。

ウルグアイの敗戦と、オランダ-スペインのスコア5-1には驚きました。何年かに亘って最強時代を誇ってきたスペインに、ついに終焉の時が来つつあるのか、というところでしょうか。どちらにしてもBグループの2位抜けは、トーナメント初戦がブラジルになる可能性が高いんですよね^^;。避けたいところでしょうけどね。

ウルグアイの敗戦もかなりの驚きで、強豪3チームとコスタリカと思ってましたから(けっこうみんなそう思ってたはず^^;)、ウルグアイがこれからどう戦うか、ある意味で見ものになりました。でも、この試合は録画もしてなかったんですよね^^;。勝敗はわりとすんなり決まると思ってたし。試合経過が今ひとつ分かりません^^;。

ほかの試合はまずまず予想通りかなと思うけど、ギリシャの3失点はちょっと予想外でした。今大会は今までのところは、意外に点の入る試合が多くなってる感じですね。8試合のうち片方に3点以上入ったのが5試合。引き分けは無し。少なくとも今のところはワールドカップにしては得点が入っているような気がしています。第1戦めの後半8試合はどんな感じになりますでしょうか^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。