SSブログ

ショートカットの山を築く^^; [コンピュータ]

いえ、もちろん比喩的に申しておりまするのですよ^^。「山」は築こうとしても築けないです、PCのデータ上には。ただまぁ、いろいろあって気分としては山っぽいのかな。集合体の分量が増えてしまって困る、すなわち山のように溜まってしまう、と言うことなんですよね。

ネットでいろいろ調べものをしていたり、なにかで紹介されていたりで、いろんなサイトに出会うことがありますね。音楽関係の解説サイトとか、あるいはちょっといい感じのイラストを見つけて、描いてる人を探したらpixivにいた、とか。そんなときでも、今は時間が足りないな、ということもあります。

そんな時にショートカットをこしらえてフォルダの中に放り込んでおくわけですね。あとで見に行こう、時間のあるときに。と。でもね、見ないよね、あとからはめったに^^;。時おりは思い出して見に行ったりもするんですが、やはりだんだん溜まっていくことになります。そしてある種の「山」になり、時間が経過してしまったものは、どんな内容のサイトだったか忘れてしまっているのです。ちょっと確認したりもしますがね^^;。かくして山を築く^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。