SSブログ

ブラジルW杯 ひと回り目が終わって2戦目に [スポーツ]

ブラジルW杯もひと回り目が終わって、すでにグループリーグ2戦目も始まっています。1戦目を見まわすと、先制して逆転で敗れるという試合がけっこうありましたね。それと比較的得点が入る試合が多くなっているように思います。引き分けも少なめでしょうか。

2戦目も始まっていますが、前回優勝のスペインが早々と2敗目を喫して、敗退が決まってしまいました^^;。私の優勝予想はいきなり外れてしまったことになります。2連敗までは想定していませんでしたね。原因はいろいろ言われていますが、チャンピオンズリーグの決勝まで残ったレアルとアトレチコのメンバーが多く入っていて、疲労が抜けていなかったというのはあるようです。

それと、やはり研究されていた感じはありますね。試合を見ていても、たやすくパスをカットされたり、人数をかけて囲まれてボールを奪われたりといったシーンがけっこうありました。それでも1失点ならなんとかできたかも知れませんが、2点目の取られ方は運も無く、これで厳しくなりましたね。

さて、いずれにしても本命の一角が消えてしまいましたが、はたしてこれからどんな展開が待っているんでしょうね。予想を超えた出来事が起こってしまうことが1回だけとも限りませんが、どうなりますでしょうか。そうそうチリのGKのブラボって、安斎肇さん似てるような気が^^;。うんと若いころの安斎さんね^^。あの試合の中だけかも知れないけど(画像検索したらたいして似てない^^;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。