SSブログ

お盆前の台風接近 [季節]

かなり強い台風11号が九州と四国に接近していて、大雨になっている地域もあるようです。つい先日に12号が通ったコースから少しだけ東に寄っているのですが、雨の降り方や地域が似通っているようで大変です。週末にかかっているためにイベントなども多く、お盆休みをひと足先に取って移動を始めようとしていた方も多いようです。

なにしろ相手が台風なんで、通り過ぎてくれないことには埒が開かないのですが、この台風は速度が遅く困りものです。冷夏かもしれないと言っていた夏が、始まったら暑かったと思いきや、台風が連続して地域によってはかなり雨がちの気候になってしまっています。

我が家周辺では、午前に降った雨のせいか気温があまり上がらず、久しぶりに熱帯夜にはならないようです。ただ、この週末はコースによっては台風が関東に接近しそうです。日曜は出勤なので、状況によってはかなり困ったことになるかも知れず、台風情報を注視し続けているところなのですよ。
タグ:台風 夏台風
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。