SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告18回目 夏イベント中間報告^^ [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」のプレイ日誌は、夏イベントの中間報告ですが、「中間」と言っても実はまだE1が終わったところ^^;。いえ、お盆は仕事もあったし休日も忙しかったし。18日がやっと腰を落ち着けてプレイできたって感じでした。それまでも編成を探ったり、少しづつ削りを入れたりはできていたんですが。ようやく最終段階まで来て、攻略艦隊の出航前の記念撮影。
kan_col_68.png

前半のAL作戦に出撃した艦はそのあとの作戦に出せないとのことで、メンバーを考えるのにちょっと苦労しました。まぁほかの提督さんもそうだと思うけど、これまでのイベントはたいてい同じような艦隊構成で戦い続けているでしょうから、今回みたいにある程度まんべんなく出撃することが義務づけられることも、いいことかも知れません^^;。E1のとどめの一撃は山城さん^^。
kan_col_69.png

これまでは脇役に甘んじていたわけですが、今日この局面でついにヒロインになれたってことかな^^;。めでたく春雨さんをお迎えできました^^。
kan_col_70.png

今回は旗艦を川内さんにずっと勤めてもらいましたが、最終戦闘で中破。執務室に戻って来て、この人が中破の姿でいると、何やら私が刺客に襲われているような錯覚を起こします^^;。こんな刺客なら嬉しいような気もしますが^^;。
kan_col_71.png

で、とりあえず編成を探りながらE2にもちょっと進行。
kan_col_72.png

一応お顔は拝見してきました。火力不足で、少ししか削れなかったのですが、今後に期待して次のお休みには再度突入ということになります。E2までがわりと大変で、E3以降は資源はきついけどなんとかなるよ、というウワサを楽しみにしつつ、E2と格闘することにいたしまする^^。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Born to be WildAn Old Fashioned Lov.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。