SSブログ

やっぱり台風はこっちに来るらしい^^; [季節]

台風16号はフィリピンの北部をかすめて台湾へと向かっているようです。台湾を通ったあと中国の海岸沿いを北上したのちに、進路を東寄りに変えて今度は日本へ向かってくる、らしいのです^^;。どのタイミングで北から東へとコースが変わるかによって、本州のどのあたりを通るのかが変わりそうです。

あれだけ西に寄ってから日本へ向かうのは珍しいような気がするのですが、気象についてのテレビの予報を見ていると「曲がります」ということらしいのです^^;。本当かどうかはともかく、予想が成立するだけの根拠はあるのでしょうから、注意は必要でしょうね。

もっとも当初よりも曲がるポイントが遅くなっていて、影響が出るのは23、4日あたりからのようです。はじめのうちは20日ごろから雨って言ってたんですけど。まぁ気をつけておいた方がよさそうですから、情報は日々確認しておくことにいたしましょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。