SSブログ

台風接近中^^; [季節]

台風19号は九州に上陸したあとはスピードが上がって、かなりの速度で接近しています。最盛期に比べればかなり弱まってはいるものの、それでもかなりの強さであることは変わりがありません。我が家周辺も、先ほどから断続的に強い雨が降ったりやんだりを繰り返しています。

14日 01:55 どうやら台風の中心は我が県に入ったもののようです^^;。そのわりには静かだな、とも思うのですが、時おり風がうなりを上げるのが聞こえてきます。30分ほど前には救急車のサイレンが聞こえてきて、なにやら騒然とした気配もしてました。嵐の夜のサイレンなんぞは、なかなか物騒な感じがします。

02:52 そっと玄関の扉を開けて外のようすをうかがってみると、風がやや強まってきているようで、風圧を感じます。なんだか室内よりも気温が高いように思ったので、気象サイトで調べてみたら、日中午後に比べると6、7℃上がってるみたいです。なるほどあったかいわけです^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。