SSブログ

F1も残りは一戦となりました [スポーツ]

先週末のブラジルGPでロズベルクが優勝して、F1のチャンピオン決定は最終戦まで持ち越されることになりました。この最終戦というヤツが、今年に関しては優勝者に50ポイント、2位に入ると36ポイントというダブルポイント制となっています。3位以下は省略^^;。

このためにハミルトンが優勝した場合は、現状のままでハミルトンがチャンピオンですが(現在は17ポイント差でハミルトンがトップ)、ロズベルクが優勝した場合はハミルトンは2位にならないと、ロズベルクのチャンピオンが決定します。なんでまた今季からダブルポイントなんてことになっちゃったのか^^;。

まぁメルセデスのシーズン当初からの優位が揺るがないまま、最後まで来てしまっていますし。ダブルポイント制もシーズン当初から決まってはいたのですが、まさかひとつのチームに属するドライバーのみがチャンピオンを争うという状況になるとは誰も思ってなかったでしょうね。こういうことがおきてしまうのがF1らしいと言えばF1らしいところですが^^;。

今季のメルセデスがそれだけ強かったということですが、これだけのエンジン優位をはねかえして、コンストラクター2位に食い込んでいるレッドブルもたいしたものだと思います(エンジンはルノー)。でもそのチームから出ちゃう人もいるんですよね^^;。ベッテルもフェラーリには乗ってみたかった、ということなんでしょうね。とにかくあと一戦、アブダビでのレースを楽しみにしたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

私の生活の柄霧の夜の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。