SSブログ

日本代表の監督さんが決まりそうですね^^ [スポーツ]

かなり交渉も進んでいるという報道が聞こえてきていますね。お断りしておくと、私の場合は無印で「代表」と言った場合には「サッカーの」日本代表です。で、監督さんがほぼ決まったらしいという報道なわけです。「基本合意」でしょうかね^^;。まぁちゃんとサインするまでは、決まらないことも確かです。

どうやらまた二番手候補だったらしい、という話はさておき、経験の面ではいい候補だと思います。早くも「ハリル監督」とか「ハリル氏」とか、日本マスコミらしい「悪癖」を発揮して、3文字に略されていますけど^^;。フルネームはヴァヒド・ハリルホジッチさんなので、「ヴ」が新聞などでは表記に引っかかるらしいですから、やはり姓の方で呼び、また略さざるをえないのかな、やはり。

ひとつ心配ごとがあるのはナショナルチームの指導歴がアフリカの代表チームだけってこと。どちらかと言えば「上から」「強圧的に」「規律を重んじ」という感じになりやすいような気がします。あくまで個人的な感覚なんですが。以前の「アフリカの代表監督」歴のある人の時は、結局本番は「グランドの中で選手たちが決めごとを作って」という形になりましたからね^^;。

まぁ今からそこまで心配しなくてもいいかも知れませんが、名前で検索してもあまり笑顔の画像が見つからないことと、両目と眉間のあたりに「我の強さ」が漂うあたりが、ちょっと気にはなります^^;。ザッケローニさんの時は、我が家では「ザッ君」と呼んでいましたが、ハリルホジッチさんはなんと呼ぼうかな^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Dear Old StockholmJ1開幕前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。