SSブログ

来週は桜開花、かな^^ [季節]

週明けすぐは少し気温が下がって寒くなるようですが、それを過ぎるとまた気温が上がってくるようです。いよいよ週の半ば過ぎには、東京で桜の開花宣言となる気配ですね^^。我が家周辺でも週末ごろには咲くかな。定点観測を続けている近くの公園の桜は、先日に枝を少し落されて姿は変わってしまいましたが、日曜の昼間に見たらだいぶつぼみもふくらんできています。

なにしろ今年については新しいカメラも仕入れましたので、開花が楽しみなのでございます^^。タイミングがうまくいけば、あちらこちらで撮影できそうかな、ということで^^。まぁ時間が許す限り、いろいろ撮ってみようと思います。それにしても、毎年のことながら暖かくなり始めると季節の動く速度の速いこと^^。今年も3月に入ってからの体感は、どんどん暖かさを増しています。さあいよいよ春ですね^^。

追記:「週半ば過ぎ」どころじゃなくて、23日には東京での開花宣言が出されてしまいました^^;。もっとも夕刻から夜にかけてはずいぶん冷えてきて、2、3日は日中も少し低めの気温で推移するようです。桜の見頃までのペースは遅くなりそうですね^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。