SSブログ

ご近所の桜2015 今年も季節が過ぎていきます^^ [季節]

今年の桜も少し散りかげんのところに、関東では今夜雨が降り、風も出てくるという予報です。どうやら桜の季節も終りに近づいているみたいですね。この2、3日で何枚か撮ったので、記事にしてみます。まずは我が家の近くの公園の桜。2月の終り頃に枝を落とす作業をしているところに行き合わせて、ちょっと辛い思いを覚えた桜の樹たちです。
sakura2015_10.jpg

特に道路側に面した大枝が切られてしまい、去年までの豊かさは少し後退してしまいましたが、きれいに咲いてくれました。3月31日の午後に撮影したものです。続いては4月2日の夕刻近く、午後4時を少し回った頃の桜です。場所は勤め先からわりと近くの公園の一部。
sakura2015_11.jpg

夕方なので少し色合いに黄色みがさしています。今季の最後の1枚は、タイトル付きでございます^^。「帰り道」。
sakura2015_12.jpg

桜の季節が過ぎると、今年の春もいよいよ本格的になってきますね。とか言ってると5月の連休ごろには「暑いぞ」とか言い始めるんですけどね^^;。とにかく今年も過ぎていく季節と桜にありがとう^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。