SSブログ

皆既月食は雲との戦い?^^; [季節]

4月4日の夜は満月なのですが、皆既月食の夜でもあります。ところがどうやらあまり天候は観測には向いていない様子。24時間にわたって雲が多いなんて、ひどい予報だと思いますよね^^;。データとしては19時14分から月食が始まって、20時54分から21時06分のあいだは皆既食。その後徐々に月が姿を現して22時45分に食が終わります。

なのですが、なにしろずっと曇ってるという予報なんですよね。ただ、夜に入るともしかしたら少し好転するかも知れないとのことです。雲の切れ目はあるかも知れないので、明日の夜は暇があれば空の月を見るのも一興でしょう。タイミングと運がいいようなら、ほんの少しでいいから観測したいものですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。