SSブログ

梅雨入り前の暑さかな [季節]

まぁほぼ夏ですね^^;。昼間は半袖で充分で、湿度が低い分だけ真夏よりはかなり過ごしやすい感じです。とは言っても暑いけど。夜は風があればひんやりしてきますが、こればっかりはその日によって差があります。食生活も夏と変わらず、我が家の昼食は素麺生活でございます。

桜が散ったかと思えば毎日のように雨が降り、それが一段落したあとは一気に気温が上がって、連休を過ぎたあたりからは、夏のような日が多くなる。「季節がどんどん前倒しになってきて」などと言う人もあるのですが、真夏に比べればこのぐらいはまだまだ^^;。

ではあるにせよ夏のような、ということではあります。夜が寝苦しくなったりはしないし、まだ扇風機も出してはいません。むしろこのぐらいの感じなら、そして時折雨の日が来るのなら、一年が毎日こんな日々でも困らない、と私は思います。そうなるとお米は育たないだろうね、とも思いますが^^;。

 雲は秋 地べたは夏の 昼下がり
 くしゃみして 梅雨入り前の 暑さかな

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Maggie MayAuroraのBlue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。