SSブログ

錦織、フルセットでの勝利^^ [スポーツ]

いよいよ始まったウィンブルドンですが、錦織圭は昨年も同じウィンブルドンでの対戦でフルセットの戦いだった、イタリアのSimone Bolelliと1回戦を行い、フルセットの末に破って2回戦進出を決めました。ランキングにはかなり差があるものの、相手は芝が得意とのことで、今回もまたフルセットにもつれ込んでしまいました。

大会前に左のふくらはぎを痛めていた錦織ですが、復調して大会に臨むことができました。しかし、この対戦が長引いたためか、5セットめには左足を気にする姿も見せ、セット途中ではメディカル・タイムアウトを取って左足のテーピングを巻き直してもらうシーンもありました。

まずは初戦突破は何よりですが、足の状態は少し気になるります。錦織は次戦コロンビアのヒラルドと対戦となりますが、今後のためにも早めの勝負で勝ちたいところですね。楽しみにしたいと思います^^。

追記:ふくらはぎの故障で、2回戦を棄権するとのことで、今年のウィンブルドンの錦織は、初戦のみで大会を去ることになってしまいました。フルセットになってしまったことも、故障の悪化の要因であったようです。しっかり直して復帰してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。