SSブログ

暑中見舞いを書き終える^^ [季節]

書き終えて投函まで。毎年のことですが、梅雨明けと同時に休みの日に5、6枚ずつ書いて投函していきます。年賀とは違って、印刷物として売っているカードやハガキを何種類か相手によって使い分け、万年筆で文面と宛て名を書いて出すわけです。年賀よりは枚数も少なくて、ほぼ親しい友人や親戚のみということで。

切手も夏の雰囲気の出るものを使って、それぞれに貼っていきます。私にとっては年賀よりも「趣味性」の高い便りということになるのかな。年賀も友人には私信を兼ねているわけだけど、暑中見舞いはさらに「お手紙」の要素が濃くなります。こういう時の万年筆は、最高の道具だなぁと思いますね。
stamps_b.jpg
夏っぽい切手も買ってきて、余ったら来年回しにしてもいいから、好みで使っていきます。切手は有価証券と同じような扱いになるために、ネットで画像を出すのには偽造・悪用防止の手段を講じる必要あり、ということらしいので、なんとなく「消印」を押しておきます^^;。

上の2種は暑中見舞い用としていいなと思ったものですが、下の82円のヤツは見せて貰ったらきれいだったので、つい買っちゃいました^^;。局員さんにまんまと乗せられたわけですな。52円の貝の方は、写真を使ったデザインで、少しコントラストが弱い絵柄なのがちょっと惜しい気もします。こっちからどんどん使っております^^;。夏盛りなのでございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。