SSブログ

真夏のヘッドフォン事情^^; [ヘッドフォン]

毎年のことながら、真夏には使いたいヘッドフォンが使えない、という状況に陥ります。汗をかきますからね、ベロアのイヤーパッドのものなんか怖くて使えない^^;。水分を吸わない材質なら許容できますが、やっぱり汗が付きます。ならばカナルにするかとも思いますが、何も部屋の中で使うのに、というジレンマがありますね。

元々さほど外で聴いたりはしないので、カナルはローコストのものを2、3個持ってる程度だし。結局長時間聴くのは我慢して、時折外しては汗をティッシュで拭ってみたりということになります。またはコンパクトな(元は夏用のつもりで選定した)AKGのK420あたりに活躍してもらうことになります。夜ならまだいいんですけどね。昼間のヘッドフォンは厳しいですね、やはり。夏が過ぎるのを待つしかないか^^;。
タグ:K242HD K420 AKG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。