SSブログ

バイクのバッテリーを交換する^^ [車]

以前にバイクのバッテリーの接続が悪くなっているのに気づかずに、直すのにちょっと手間取った話を書きましたけど、今回はバッテリーそのものの交換。2、3か月前からちょっと始動が少し渋ると言うか、セルモーターの駆動が弱っているような感じでした。ちょっとコツがあるけどエンジンはかかるので、使っていたんですけどね。

いよいよその「コツ」も効かなくなってきたので、たぶんバッテリー交換で直るだろ、という見込みで踏み切ることにしました^^;。まぁ某通販サイトのかなり安いヤツですが、電解液がジェルなのでバッテリー破裂が起きても液が飛び散りにくい、という触れ込みの製品です。もし交換しても症状が改善しないなら、なかなか厄介なんですけどね。

徐々に悪化してきた感触があったので、バッテリーであろうと言うことなんですが、結論からいえば正解でした^^。交換は本来なら10分もあれば終わるはずなんですが、端子の取り付けネジが錆びかけていたりして手間取ってしまい、倍以上の時間がかかっちゃいました^^;。始動はすごくスムースになったんで満足していますが、安価なバッテリーなんで、耐久性がちょっと心配かも^^;。3年持てばいいかな^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Diana夏なのか秋なのか^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。