SSブログ

夏なのか秋なのか^^; [季節]

カレンダーは夏だけど感じる季節はもう秋。このところ毎年のように猛暑プラス残暑という、過酷な夏であった気がするのに、今年はなぜか8月の終り近くに、なんだか秋の風が吹いてきています。それもけっこう強めに。そういえば去年の夏も、お盆過ぎにはいくらか落ち着いていたっけかな、とか思いますけど。

と思って自分の書いた記事を確認したら、去年も8月の26日に「秋のようだ」と書いていました^^;。気温が23度だったようですから、似たようなものかな。とすれば去年もこの時期まで来ると、夏も一段落して涼しい風も吹いてきていたわけですね、忘れてるんですが^^;。

すなわち2年続けて、長々と暑さが残る夏にはなっていなかったということです。毎年のように猛暑だ、と言ってはいても、わりと早めにいくらか楽にはなってきたのかな。もっとも5月ごろにかなり気温の高い日があったり、7月のうちからジリジリと暑かったりもしていますからね。トータルでは似たようなものなのかも。ま、とにかくそろそろ夏も過ぎていこうとしています。さよなら夏の日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。