SSブログ

Nathalie [音楽]

今回の「この1曲」シリーズは「Nathalie」。Julio Iglesiasが1982年に発表したアルバム「Momentos」の1曲目に収められています。シングルカットもされてますけど、特にチャートには入っていないようです。ただ日本では大変に知られている曲ではないかと思います。CMに使われたりしたのかな。今でもフリオ・イグレシアスと言うと、この曲を思い出す人も多いと思います。あと「Begin the Beguine」とね。

このフリオさん、少年期にはレアル・マドリーのユースチームに籍を置いていたそうで、サッカー選手になれなかったのは、交通事故で大変な怪我をしたからだそうです。2年間は歩くこともできなかったのだとか。療養中に贈られたギターで作った曲がコンテストで優勝したりもしています。その後回復して法律を勉強して、学位も取っていますが、結局は歌手としての道を歩むことになります。

何ごとも起きなければサッカー選手であった可能性もあったわけで、だとしたら「ラテン系歌手で世界のトップ」と言われるセールスを持つ大歌手は、生れることが無かった可能性が大^^;。毎回言ってる気もするけど、人間の運命なんてホントに分からないものでございます。

日本では一時期「おばさまキラー」めいた人気でしたが、さすがに最近はあまり名前を聞かなくなりました。本国のスペインやフランスなどでは、まだまだかなりのセールスもあるようで、2006年のアルバムがスペインで「ダブルプラチナ」だそうです。健在ぶりをアピールしたとのこと。やはり大物ですねぇ^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。