SSブログ

サヴァリッシュさんのベートーヴェン/ブラームス交響曲全集 [音楽]

表題のCDを買いました^^。サヴァリッシュさんが亡くなったときの記事の中で、ベートーヴェンの交響曲全集は手に入れたいものだ、と書いたのですが、ブラームスの交響曲と一緒にまとめたセットが、8枚組で出ていたもので。亡くなった少しあとに出ていたらしいのですけどね。
sawallisch_01.jpg
sawallisch_02.jpg

ベートーヴェンはコンセルトヘボウでブラームスはロンドンフィル。大部分はいわゆるセッションでの録音ですが、第九だけはライブレコーディングとなっています。とりあえずベートーヴェンの方から聴き始めて、6番、3番と聴き終えたところです。ホルンがちょっと遠くから響く感じがコンセルトヘボウらしいと思いますね^^。まぁ時間を作りながらゆっくり聴き進んでいくつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NathalieノートはB6じゃなきゃね^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。