SSブログ

「有頂天家族 二代目の帰朝」は手元にあります^^ [本]

アニメ化された際に大変気に入った作品だった、森見登美彦さんの「有頂天家族」の続編にあたる書籍が出ています。もう2月には発売されていたようなんですが、例のごとくチェックの甘い私にとっては、「え、いつの間に^^;」という状況でございました。タイトルは表題の通りで、「二代目」が帰ってきた、ということらしいです^^;。
uchyouten_book_02.jpg

一巻目が出たあと続編を書いているということであったのですが、その後中断しているらしい、というところまでは知ってたのですけどね。私が買ったのは8月の初旬^^;。秋風も充分に行き渡り、いよいよ本格的に秋の気配が漂ってきてますので、読み始めようかな、それともアニメ化されるなら、アニメを先に見たい気もするな、と考えているところです。

どうなんでしょうね。2期はありそうでしょうかね。なかなかできのいい作品でしたから2期は見たいんですが、なにしろアニメの場合は、事情が複雑なところもありますしね。作品としての評価の高さとは違う部分で決まることも多いわけですから^^;。まぁアニメ化は気長に待つとして、書籍は読んでしまうことになるかなぁ^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。