SSブログ

ラグビーW杯 サモア-日本 [スポーツ]

ラグビーW杯1次リーグB組のサモア-日本の試合が行われていますね^^。先ほど前半が終り、20-0で日本がリードしています。2トライ2ゴール2PGという内容で、特に前半終了間際のトライとゴールは大きかったと思います。いい展開で試合ができていますので、このぺースで後半も戦いたいですね^^。間もなく後半が始まります。

後半25分まで来ました。日本はPGを2本、サモアはトライを取って、26-5になっています。

そのまま得点が動かずノーサイド、26-5で日本が勝ちました^^。前半ペースが掴めていなかったサモアも、さすがに後半は修正してきましたが、1トライ5点に押さえての勝利となりました。個々の突破力ではサモアも持ち味を見せましたが、日本の粘り強いディフェンスが実った形です。

日本は次戦が中7日でアメリカ戦となります。この試合はアメリカが中3日(10月7日に対南アフリカ戦)となり、日程的には有利になります。なんとかものにしたいところですね^^。今日はこのあと南アフリカとスコットランドの試合がありますが、かなうならばスコットランドが勝ってくれると、日本としてはありがたいところなんですが^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。