SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告26回目 秋刀魚獲り 今日はどこまで行ったやら [ゲーム]

「艦これ」こと「艦隊これくしょん」のプレイ日誌は26回目ですね。今回は「秋刀魚獲り」イベントについて。表題では「どこまで」と言ってみたものの、実際にはほとんど3-3の周回で終始したことになります。秋刀魚漁に出漁を始める前に、2-5周回ボス戦で着任した卯月さん^^。
kan_col_b70.png

ご縁の深そうな艦娘さんたちとの着任記念の画像。
kan_col_b71.png

秋刀魚獲りにでかけるに当たっては、やはり「魚獲り」ならばこのコンビということで、球磨さんと多摩さんにお願いすることにしました。球磨さんは「本当は鮭だゾ」とか言ってましたし、多摩さんはどうやら金魚に魅力を感じていたみたいですけど^^;。
kan_col_b74.png

とにかく漁を開始してしばらく経った頃に山雲さんが着任してくれました。
kan_col_b72.png

秋刀魚獲りでごった返すさなかに撮影された着任画像^^;。
kan_col_b73.png

この時には落ち着いている暇が無かったもので、どうしてもこんな感じになっちゃいます。で、結論に行ってしまいますが、残念ながら29尾の捕獲までで時間切れ^^;。
kan_col_b75.png

この時点で30日の未明なんですが、さすがに寝ないとね。ということで断念する結果となりました。まぁ直後のハロウィーン衣装のLibeccioさんを眺めて癒されたから、まぁ良しといたしましょう^^。
kan_col_b76.png

なかなか楽しく秋刀魚獲りにいそしんだイベントでしたが、やはり少しずつ捕獲率が落ちていったようで、29尾めの捕獲後は10数回の出漁を数えましたが、ついに目標には届きませんでした。まぁ缶詰めにして保存はできましたから、記念にはなってますが。

秋に秋刀魚の捕獲ならば来年の初夏あたりには鰹の漁(一本釣りね)なんかもやるのかな^^;。それもちょっと楽しそうかな、とは思います。願わくばもう少しだけ難易度を落してくださいませ。私みたいな仕事の合間のプレイだと、結局は時間との戦いになっちゃいますからね^^;。よろしくね^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

十月はたそがれの国I Got a Name ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。