SSブログ

松来未祐さんのこと [アニメ]

10月27日に声優の松来未祐さんが亡くなられた、というニュースに接しました。少し書くのがためらわれたのは、やはり衝撃が強かったのかな。私としては「絶望先生」の藤吉さんとか、「まりあ†ほりっく」の与那国さんとか、「それ町」のジョセフィーヌとか。それ町では歩鳥のお母さんもやってたっけ。こう書くとみっつともシャフト作品ですね。それ以外にも声は聞いてましたけど。

それと忘れられないのは金田朋子さんとのラジオ番組で、と言っても私は不真面目なリスナーで、のちに動画サイトで知ることになるのですが。金朋さんの相方としては理想的な振り回され具合が楽しくて、でもとにかく進行しようと努力するという大変な役回りでした。

柔らかで優しげで、少し頼りない感じも受ける声質は、やはり唯一無二の声でした。その唯一無二のお声の持ち主が、この世を去っていってしまいました。満38歳没。ご冥福を心よりお祈りいたします。どうか安らかに。
タグ:松来未祐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。