SSブログ

羽生結弦の322点 [スポーツ]

正確を期せば322.40点になるそうですが、これまでの世界最高295.27点を27点余り上回ったことになります。一気にずいぶんと更新したことになりますね。採点スポーツでの「絶対評価」が、技術の向上でどんどん高い得点を記録していくのは、ある意味で当然のことですが、これほどの衝撃はそうそうは無いでしょうね^^。

ショートもフリーも、わずかに着氷が危うく見えるジャンプはあったものの、きれいにミス無くこなして、得点が出るのを待つあいだもトップに立てるのは確信していた感じでした。本人も大丈夫だと思っていたものの、やはり得点を見た時には驚いていましたね^^。

そしてさらに上を見据えてのコメントもあったようですし、まだどれほどの伸びを見せてくれるかは楽しみです。ファイナルはバルセロナでの開催ということで、地元のフェルナンデスにはアドバンテージがあると思いますが、今回の演技を続けていけば、充分に優勝できることと思います。楽しみに待ちたいですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。