SSブログ

J2の昇格プレーオフと入れ替え戦 [スポーツ]

毎年のことながら、シーズンの終りに訪れる悲喜こもごも。上下にリーグを配される形になったJ2では、今年もまた昇格と降格という事実が生れています。まず昇格プレーオフでは、現行の形になって初めてという上位(年間の3位と4位)の対戦となって、上位の福岡が引き分けながらもJ1への昇格を決めています。

この試合は長居競技場(ヤンマースタジアム、大阪)で開催され、地元のセレッソ大阪がアウェイ扱い、遠来の福岡がホーム扱いで戦うという、恐らく世界でも日本だけで許される状況下での試合となりました。こういう状況に到る経緯を知らないので、軽々なことは言えませんが、不思議な景色であったことは事実だと思います。結果として引き分けで上位の福岡が昇格したものの、逆であったらばやはり何か言いたい人もいたかも^^;。

一方では大分が町田との入れ替え戦の結果、来シーズンからのJ3降格が決まってしまいました。J1に定着していたシーズンも長く、一度はナビスコカップ優勝も記録した実績があるだけに残念です。スポンサーに関しての諸々の事情もあるようですが、また上位への復帰を目指してくれればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。