SSブログ

暮れなのに高温^^; [季節]

ニュースではびっくりするほど気温が上がった地域もあるという報道でしたが、我が家周辺はさほどまでは高くなりませんでした。それでも平年よりははるかに暖かでしたけど。雨はあんまり降られても困りますが、時として暖かさも運んできますね。11月に続いて12月も、今までのところは気温が高めです。

これから年末にかけては比較的平年に近づいてくる、すなわちそれなりに寒くなりますよ、という予報が出ていました。ことは気象ですから、なかなかちょうどいいところに着地はしてくれません。豪雪というのも困ったものですが、この冬に山地の降雪量が少ないと、来年の春には水が少なめということにもなりますね。まぁバランス良くという具合には、なかなかいきませんねぇ^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。