SSブログ

U-23アジア選手権 準々決勝 日本3-0イラン [スポーツ]

延長戦になったU-23アジア選手権の準々決勝は、先ほど試合が終わりまして、日本は3-0でイランを破りベスト4に進出しました。90分で決着がつかなかったわりには点差が開きましたが、延長前半5分の先制点が流れを変えたってことなんでしょう。90分の終盤近くは、むしろイランが延長を望んでいたような雰囲気だったんですけどね。

先制点が入る前までは重苦しいペースの試合で、イランのシュートがバーに当たったりと、けっこう押されるシーンもあったんですが、延長前半右からのクロスに頭で合わせて先制すると、動きが軽くなった感じです。不思議なもので、リードしたあとはボールも収まりが良くなったり、イランのミスが増えたりという展開になりました。

まぁ先制点は大事ですよね、やはり。でもって延長後半2点目でほぼ決まり、3点目はオマケですけど確信につながるゴールでした。どちらも中島選手の個人技ですが、突破とシュートのタイミングは見事でした。取れるときに取れたのは大きかったです。さぁあとひとつでオリンピックが決まります。楽しみに次戦を待ちたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。