SSブログ

間もなくU-23アジア選手権決勝のキックオフ^^ 3-2で日本が勝って優勝です!^^ [スポーツ]

イラク戦に勝って決勝に進出、リオデジャネイロ五輪の出場を決めた、U-23日本代表。日本では五輪予選という取り上げられ方の方が大きいみたいですが、大会としては一応「アジア選手権」でもあります。しっかり優勝を決めて出場に花を添えたいところですね^^。

決勝の対戦相手は韓国ということで、激しい試合になる可能性もあります。試合では日本はアウェイ扱いですが、白を着るのかな。いずれにせよいい試合になりそうです。間もなくキックオフですが、途中経過も書いてみようかと思います。

前半20分、相手のシュートがDFに当たってコースが変り、やや不運な失点となりました。前半が終わって1-0で韓国がリードしています。試合展開としては双方互角に近い動きなのですが、日本はあまりシュートが打てない状況です。クロスは入るのですが、合わない感じ。たぶん日本のシュートは前半1本かな。後半はもう少し打ちたいですね。間もなく後半です。

前半開始早々に韓国にゴールが生まれ、2-0の劣勢に立たされた日本ですが、22分と23分に立て続けにゴールを上げて追いつきました。相手に立て直す暇を与えずに続けざまのゴールは見事でした。得点者は浅野、矢島。そして36分には浅野が勝ち越しゴールを上げて、そのまま逃げ切りタイムアップ。日本が3-2で勝ち、優勝を遂げました。ナイス・ゲーム^^。

大会を通じて、試合ごとに選手を入れ替えながらの試合は、疲労を最小限に押さえ、努力は結果に実を結んだと思います。試合ごとに得点者が変わっていき、多くの選手がゴールを決めているのも、チームとして勝利につなげることができた理由でしょう。得点王は取れなくとも優勝は手にしている、という点で見事でした。オリンピックも楽しみですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。