SSブログ

今年もまた猫の日がやってきました^^ [猫]

ご存じの通り、2月22日は「猫の日」です。毎年思うのは、猫にとっては少し寒すぎる季節なんじゃないか、ということなんですが、こればっかりは日付の語呂合わせなんで、やむを得ませんね。ホントはもっとあったかい時期の方が、猫的気候なんですけどね。それでも日に日に陽射しは強くなっている気はします。

まぁ猫にとっては、ごく当たり前の2月のとある一日なのであって、普段の生活に何ほどの違いはありませんが、それでも猫の日が荒れたお天気にならない年には、ちょっとほっとしますね。せっかくの猫の日なのに、雨に降り籠められて、ご飯もろくろく食べられない、というのも可哀想です。とにかく春も近くなってきました^^。
タグ:猫の日 ねこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。