SSブログ

マイクって高いんですよ^^; [スポーツ]

記事としてはスポーツ関連に入れるべきなのか、どっか他のカテゴリにしてしまった方がいいのか、ちょっと迷いますが。開催中のEuro 2016のグループリーグで2試合続けて引き分けてしまい、得点が上げられずにいたポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手の話題です。あちこちで紹介されていますから、ご存じの方の多いとは思うけど。

事件はチームの朝の散歩の時に起きたそうで、地元(ポルトガル)のTV局のアナウンサーが、話を聞こうとして向けたマイクを、ロナウド君が奪い取って池に放り投げてしまったんだそうです。おやおや^^;。最初に話を読んだときには、ケーブルを引っ張れば池には落ちないんじゃないの、と思ってましたけどね。ワイヤレスのマイクでございましたね、絵を見たら^^;。そりゃ飛んでくよね。

マイクってものは、もちろん種類がいろいろあって、ワイヤレスであろうと2、3千円から買うこともできます。ただ、プロが(放送局とかPA屋さんとか)使うものは、けっこう値が張りますよ。安くてもおよそ2、3万程度じゃないかと思います。10倍ぐらいはしちゃうんですよね。それを池に^^;。まぁ請求はするんだろうなぁ。

だいぶ前のことですが、某お笑いコンビ(あえて名は秘します)がTV局のスタジオで、ちょっと気合いが乗っちゃったらしく、撮影用のカメラを蹴倒して壊しちゃったことがありました。ウワサでは弁償の請求が1千万円を超えていた、らしいです^^;。それに比べりゃ安いんだけど、撮影されてて絵が残ってるし、やっぱり短気はいかんなぁ。

ロナウド君に関して言えば、グループリーグ3試合目で2得点を上げたものの、チームはまたしても3-3で引き分けてしまいました。ただし、勝ち点3でもグループの3位となり、グループリーグを突破してトーナメントに進んでいます。まぁなんとかなったわけでございます。マイクが池に飛んでったんで、池の中の女神さまが味方してくれたのかな^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水源は一進一退Don't Get Me Wrong ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。