SSブログ

暑い日は影の中の猫^^ [猫]

まぁ涼しい場所を探し出してくつろぐことにかけては、猫の実力はかなりのものです。梅雨の合間のとんでもない暑さの日が続いた昼下がり、車の下の影の中に寝ころんでいた猫です。半ば眠り半ば目覚めている、という猫的表情なのでした^^。
cat_in_shadow.jpg

写真としては少しピントが甘くて失格なんだけど、いい顔が撮れたので記事にしてしまいます。寝てるところをちょっと邪魔しちゃって、落ち着かなくて機嫌が悪いんだと思いますが^^;。車は駐車場にしばらく停まったままだったので、車の下のアスファルトはたぶんそこそこ温度が低いんじゃないでしょうか。

まったく涼しいところなら寝るさ、という状況です。このあと我が家周辺は、夕刻近くに夕立がありました。気温も下がって過ごしやすくなりましたし、雨の嫌いな猫としては、おそらく移動かつ避難してしまったことと思われます。人間としては涼しくなったのは嬉しいし、猫も暑過ぎないのは好きでしょうね。たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。