SSブログ

さていよいよリオ五輪 [スポーツ]

「リオリオリオー!」と雄たけびを上げてた人がいたロンドンから、早くも4年が経ってしまったわけで、月日は轟々と流れていくものだと思います^^;。各競技の活躍を期待してますが、カミさんの金メダル予想は18個だそうで、なかなか豪儀な予想です。いわく「水泳で4、5個来るでしょ。柔道とレスリング合わせては男女で7、8個。あとは体操とバドでひとつずつはなんとか。ほかにちょろっと来るでしょ」。で18個。

まぁそこまでうまく行くかはともかく、水泳と柔道、レスリングでふた桁に乗せてく感じはあると思います。体操男子とバドミントンのほかに、7人制ラグビーで女子がいい線行くと思ってます。充分メダルを狙えるし。それと個人的にはサッカーがどこまでやれるか、ちょっと期待はしています。と言ってもナイジェリア、コロンビア、スウェーデンとの対戦は、うっかりすれば全敗も可能性はけっこう高いでしょうね^^;。

若い世代なので、波にうまく乗れれば2勝はできそうな気もしますが。もうひとつの興味はブラジルが開催国の利を得て、ついに悲願の金メダルを手にすることができるかどうか。なにしろブラジルのオリンピックでの優勝が無い、というのは「世界のサッカー七不思議」のひとつですからね^^;。今回アルゼンチンとドイツが来てますし、ブラジルの優勝があるのかは、楽しみに見ていきたいと思っています。

追記:そう言えばワールドカップで5度の優勝を誇るブラジルは、自国開催での優勝がありません。これでジンクスがふたつ、それもけっこうでかいヤツ^^;。果たして優勝まで到達できるのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。