SSブログ

お盆休みはいくらか涼しいかな [季節]

私は休みと仕事が入り混じりますから、普通の人のようなお盆休みはありませんけど。ラニーニャの年は猛暑、という統計データがあるということで、今年の夏は暑いだろうと予報が出てたんですがね。梅雨はわりと長引き、明けてからはかなり暑い日もありましたが、ここへ来て日中はともかく夜は涼しくなる傾向です。

こういう感じだと雷雲はあんまり発生せず、でもちょっと雲は多くて、ペルセウス座流星群はほぼ見ることができませんでした。けっこう数が多そうだ、という情報もあったんですけどね。水不足は解消しないままで推移していますが、お盆に入ったことで消費が減って、一息ついてるところでしょうか。今のところすぐに解消する見通しもないので、節水するしかありませんが、いくらか涼しいので人間も一息ってところですね。
タグ:水不足 お盆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

I Heard It Through t..夏のシンフォニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。