SSブログ

呉風さんの同人誌を手に入れました^^ [アニメ]

ご存じの方はご存じ、イラストサークル呉風堂の呉風さんが今年の夏コミで頒布した同人誌「絵日記大吟醸11」を、O宮のメロンブックスで買ってきました^^。あの方面のお店に行くのもちょっと久しぶりなんですが、無事入手。店頭の残り4、5冊って感じだったので、もう一歩遅ければ買いのがしていたかも知れません^^;。
gofu_enikki_01.jpg

表紙でも分かると思うけど、「ガールズ&パンツァー劇場版」を特集した本です。中を開くと、イラスト+コメントで劇場版の登場キャラが描かれていき、それぞれのシーンが思い出されてくるという構成です。劇場版への呉風さんの思い入れがよく分かりますし、私の感覚と共通する部分も多いので大いに楽しめるものになっています^^。

私としては呉風さんの繊細な絵のタッチが、紙の印刷物の上でどの程度忠実に再現できるものなのか、そのあたりにも興味がありました。もしかしたら、こういう画風は難しいんじゃないかと思ってもいました。でき上がりを見てみると、そんな心配は必要なくて、印刷屋さんとの信頼関係が築かれているんだなと、感じさせてくれる仕上がりになっています。久しぶりに「あの方面」のお店に踏み込んだ甲斐がありました^^;。嬉しい本でとても満足しています^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お盆台風台風9号、頭上を通過中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。