SSブログ

台風9号、頭上を通過中 [季節]

正確に言えば、ちょっと太平洋岸沿いにずれているんで、中心は少し離れてはいるんですが。ただ雨雲のかなり強い部分が真上を過ぎていった感じですから、印象は頭上を通過^^;。朝からの強い雨と風でしたが、お昼頃には一旦弱まって、いわゆる「小康状態」でした。1時半ぐらいから、また雨風が強くなってきています。

このところの台風の群舞というか、どういうわけかいくつもが一緒に接近してくるのは、自然のなせることは不思議なものです。北海道にはふたつ続けて上陸、しかもシーズンの上陸台風のひとつ目ふたつ目が北海道っていうのは、記録的なできごとなんじゃないでしょうか。関東の風雨はまだ続いていますが、ピークは過ぎつつあるようです。夜には少し静かになりそうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。