SSブログ

さまざまな秋 [スポーツ]

スポーツにとっての9月は、シーズンが始まるもの、終盤に近づくものといろいろあります。ラグビーは、学生は始まるところで、トップリーグはすでに8月からかな。プロ野球は終盤ですし、Jリーグの各カテゴリもそろそろ8合目って感じでしょうか。もっとも2シーズン制なんで、少し雰囲気が違うけど。

欧州フットボールは始まったところで、各国共に2から4試合を終えたところだと思います。ウィンター・スポーツのスキーやスケートはこれから。一方で夏のスポーツは、シーズンの終りを迎えます。9月というのは、ちょうどこういった境目にあたる時季で、季節は秋から冬へと移っていくわけですね。

夏のなごりの台風も、まだうろうろしますから油断はなりませんが、秋が盛りを迎える頃には、冬の足音も少し聞こえてきますね。涼しさを感じる日に風邪をひいたりもしますからご注意を^^;。私は今のところなんとか持っています^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。