SSブログ

You'll Call it Love [音楽]

曲のタイトルに「人称代名詞」が入っているという繋がりで続けている、このところの「この1曲」シリーズですが、今回はBilly Fieldの「You'll Call it Love」です。歌い手のビリーさんは、オーストラリアのシンガーなのだそうで、曲名からこの人を調べてみるまで、オーストラリアの人って知りませんでした^^;。

何曲かのヒットもあるようですが、この「You'll Call it Love」という曲については、ほぼ日本でのヒットということになりそうです。と言うのも80年代にウィスキーのCMのバックに流れていて、それでこの曲を耳にした人が大部分だからなんです。もちろん日本国内での話。曲名で検索すれば某巨大動画サイトで聴けますから、それで分かるかな。分かる人はそれなりの年齢ってことになりますが^^;。

ビリーさんは80年代に活躍してアルバムも4枚ほど出ていますし、それなりのヒットもありますが、90年代以降はあまり目立った活躍も無いようです。ただ、オーストラリアでは、TVのアイドル発掘番組で彼のヒットが歌われたりして、にわかにベスト盤が出たりもしているのだそうで、話題になっていたようです。枯れた歌声が魅力の、なかなかいい個性の歌い手さんだな、と思いますね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

去りゆく秋冬じたく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。