SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告31回目 旅路の彼方 [ゲーム]

今回で31回目となった艦これこと「艦隊これくしょん」のレポートです。2016年秋イベントということになりますね。早速ですがE2とE3のフィニッシュの状況から。
kan_col_c10.png
kan_col_c11.png

とどめはE2が青葉さん、E3は羽黒さんだったと思います。E3でめでたくCommandant Testeさんがご着任です。なんとなく全体に色合いが初めてな感じだったり、トリコロールが強調されていたりという、独特の雰囲気ですね。
kan_col_c12.png

「水上機母艦」というカテゴリが、これからどういう風に生かされるのかは分かりませんけど^^;。
kan_col_c13.png

記念撮影は外国艦のエスコート役を引き受ける金剛さんと、外国艦の皆さん、それに筆頭秘書艦の霧島さん及び航空母艦筆頭の大鳳さんと。

続いてはE4攻略中に着任となった親潮さんです。ひょっこりという感じで、やはりちょっとびっくりしましたね^^;。
kan_col_c14.png

こちらの記念撮影画像では、ご縁の深いであろう駆逐艦の皆さんと。
kan_col_c15.png
何か内に秘めた闘志のようなものを感じさせてくれています。ただ演習もほとんどまだなんで、未知数の状態ですけど。E4のフィニッシュは鳥海さんで、このくらいのいいタイミングで撮れると、なかなかいい感じなんですよね。最上の瞬間の画像になりました。
kan_col_c16.png

この時のS勝利で朝風さんがご着任となりました。
kan_col_c17.png

記念撮影は神風さん、春風さん及び水雷戦隊を束ねる神通さんと一緒です。
kan_col_c18.png

そして最終E5のとどめは、ちょっと分かりにくいけどプリンツ・オイゲンさん。
kan_col_c19.png

退避艦が出ていて5隻での夜戦でしたが、かなりの火力補整が入っているらしく、大ダメージを与えています。E4、E5を通して時間も迫っていたこともあり丙作戦での進行でした。作戦期間も延長してくれたおかげで、なんとかSaratogaさんを迎えることができました。
kan_col_c20.png

撮影は同国艦でもあるIowaさんと、長門さん、酒匂さんにプリンツ・オイゲンさん。
kan_col_c21.png

それにしても作戦の由来でもあるためのサラトガさんなんですが、エンタープライズ、ヨークタウン、ホーネットなどではなく、サラトガさんが選ばれた、というあたりはなかなか意味深な気もします^^;。お姿はかなり気に入っておりますよ^^。

というわけで駆け足になりましたが、今回も全艦無事に作戦を終えることができました。期間の延長もあって、最後は若干ですがいわゆる「掘り」にも出動していました。E2に10回ほどでしたが、残念ながら狙っていた艦娘さんにはついに巡り会えませんでした^^;。

E4とE5は丙でしたが、むしろいちばん大変だったのはE4の攻略でした。E5は大戦力の投入もできたおかげで、比較的楽に進められたように思います。全体を通してのMVPを上げるとすれば、この作戦で初の実戦となった酒匂さんでしょうか。ふだん「ぴゃあ」とか言ってて唐突な印象もあったんですが、いざという時はやれる子だという証明は嬉しかったです^^。ともあれ今回も楽しめた秋のイベントでした^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

I Mean You氷雨の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。