SSブログ

フェリペ・マッサがF1に復帰^^ [スポーツ]

世の中にはいろいろなことが起こるもんです。もっとも、ある出来事が起こったその時から、いちばんあり得たニュースはこれだったのかも知れません。F1からの引退を表明していたフェリペ・マッサが、引退を撤回して少なくともあと1シーズンはウィリアムズのドライバーとしてF1に参戦することになりました。

「ある出来事」とは、もちろんロズベルクのF1からの引退表明で、チャンピオンになった直後の引退ということで、にわかにドライバーがチームを移動することになりました。なにしろ最も速い車を作っていたチームのシートに空きができたんですからね。で、ウィリアムズからボッタスがメルセデスに移ることになり、彼が予定されていたウィリアムズのシートには、マッサが復帰することになったわけです。

マッサは「僕に連絡があった時、それは断れないものだったんだ。ウイリアムズからのオファーだったからね」と語っています。そうして1年の契約を結んでF1のドライブに戻ることにしたわけです。なかなかいいニュースだな、と思ったのですが、気になることがひとつだけ。マッサは引退のセレモニーで、2016年モデルのF1のレースカーを貰うことになったんだけど、その件はどうなるんでしょうね^^;。今年の、2017年の車に変更ってことなのかな^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。