SSブログ

御一行1000人様御宿泊 [ひと]

1000人ぐらい、と言うことのようなんですけどね。はっきり何人と発表があるわけでも無いらしいので。まぁ憶測に近いものを無責任に書いてしまいますが、都内のホテルには御一行様およそ1000人が3泊4日でご滞在とのことのようです。ホテルも一か所じゃ足りないでしょうから、分宿ってことなんでしょうね。

移動のためにハイヤーなども確保してあるのだそうで、相当な額の出費になるようです。どっちが持つのか、折半なのかという下世話な話はさておき、受け入れる側もいろいろ大変でしょうね。お国柄もあるので、恐らく大部分の随員は男性であろう、というのはいくらか気楽なのかも。

もうひとつお国柄ということで、食べてはいけない食物などには気を使いそうです。もっともホテルは慣れてるんだろうな、そのあたり。いずれにせよ15日までの予定ということらしいので、都内各所は交通規制や警戒もありそうです。もしかしたら秋葉原あたりに買い物に来たりもするんだろうか。とすれば離日前日の14日とかはありそうな日なんだけど^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春は曙Lamy SafariとAl-starの.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。