SSブログ

ご近所の桜2017 第一報 まだやっとこさ二分咲きぐらいってとこかな^^ [季節]

今年も桜の季節がやってきました。我が家近くの公園で、1本だけほかよりも早めに花が咲く桜の木。この木が今年もいちばんに咲き始め、そしてなんとか二分咲きまできた感じです。
sakura_2017_01b.jpg

開花の直後から気温がやや低めに推移して、咲いたは咲いたけどほとんど花芽のままでいる、という状況でした。きのうと今日とで、どうやら少し花がまとまってきたので、第一報ということで。29日午後2時50分ごろの撮影です。花の季節は短くて、というのは毎年のことなんですが、今年は「やや長い」という感じになりそうですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。