SSブログ

けものフレンズ、最終回 第12話 [アニメ]

今期に見ていたアニメとしては、いちばん楽しめた作品だった「けものフレンズ」が最終回を迎えました。ある種の安心感は抱いていたものの、果たしてどういう結末が待っているのかには不安もありました。この作風ならひどいことは起きないに違いない、とは思っていたのですが^^。

フレンズが集合してくるあたりの盛り上がりは、やはり定番の観はあるとはいえ、大いに楽しめましたね。それぞれ得意のワザがある感じは面白いなと。そして落ち着いたのちの観覧車のシーンは、しっとりとした味わいがあったし、「種明かし」の描写もあって、いいシーンだなと思います。
kemono_friends_01.jpg

ヒトのことについても、みんなで不思議がったりしているのに、ツチノコさんだけなんだか妙に「わけ知り」なのは、どういうポジションなんでしょうね。学者さんたちも知らないことを、知っているようなもの言いなのはなんでなのかな。やはり「人智を超えた存在」なんでしょうかね、ツチノコって。

kemono_friends_02.jpg
来るだろうなと思わせて、やっぱり来るあたりは、さすが好奇心のかたまりと言えるサーバルちゃんの行動力です。なんとなく2期も作ろうと思えば作れる、含みを持たせたラストでした。私としては2期があってもいいし、見たいとも思うけど、作品そのものはいろいろと事情があるようですし、これからの展開は難しいのかも知れません。もしこのままで1期だけだとしても、それはそれでいい気もしています。とにかく楽しませてもらいました^^。スタッフ、キャストの皆さんお疲れさまでした。いい作品をありがとうございます^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。